『キラキラ☆プリキュアアラモード』第8話「キラパティオープン…できません!」(本編の感想です)

2017年03月26日 17:42

毎回毎回、本当に面白いです。それと、ゆかりに少し親しみを感じてきました。あれはあれで、それなりにアホの子(←誉めてる)かもしれません。なんか楽しんでるのが伝わってきたというか……。やることは器用でも、生き方は不器用で、根は優しい子なのかなって。
日常に退屈してるんじゃなくて、日常は大切だし大事にもしてるけど、だからこそもっと面白いものを探しているのかも。
それと長老が人間に変身したということは、ペコリンも同じことができるんでしょうね。驚いてなかったし。ペコリンの人間の姿も楽しみだし、ペコリンの仲間も人の姿で登場するかもしれませんね。
[ 続きを読む ]

3月度のコメントのお返事です。(26日お返事追加しました)

2017年03月26日 14:00

いつもご来訪、及び拍手とコメントありがとうございます。
以下、お返事になります。
[ 続きを読む ]

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」(本編の感想です)

2017年03月20日 12:36

今週の感想に入る前に、少しだけ映画の紹介をさせてください。『映画プリキュア ドリームスターズ!』観てきました。(※ネタバレはしません)
オールスターの文字が外れて、過去の多くのプリキュアの活躍が見れなくなりました。でもその分だけ、やっぱりお話自体は面白くなっています。「全てのプリキュアを出さなければならない」って縛りが外れたことで、自由にお話が作れるようになったんでしょう。
劇場用のヒロインも魅力的だし、今期のいちか達はもちろん、まほプリやGOプリのキャラ達も「帰ってきた!」と思えるくらい活躍してくれました。感涙モノでした。私的には、エンディングできららがあるものを食していて、それがメッチャ嬉しかったです(笑)
とにかく、観て損したと後悔することは決して無いと思います。オススメです!
[ 続きを読む ]

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」(本編の感想です)

2017年03月12日 16:06

とても面白かったです! めっちゃバトルの熱い神回でした。今回に限ったことではありませんが、いちかとの絡みを中心に物語が進んで行くのがいいですね。
[ 続きを読む ]

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」(本編の感想です)

2017年03月05日 19:45

※今回のお話は感想が書きにくいです。やめようかと思ったくらいです。脱線しまくりで余計なことしか書いてません。それでもいいって方は追記からお願いします。
[ 続きを読む ]