fc2ブログ

星よりも 花よりも

アニメ『フレッシュプリキュア!』の二次創作小説と、オリジナル小説を掲載しております。

かれんだーぼいすでコネタ! クリスマススペシャル

『かれんだーぼいすでコネタ!』の世界観で、クリスマスのクローバーを書いてみました。
今回に限り、一行目に「カレンダーボイス」のセリフを含みません。
作中歌は、ボーカルアルバムのクリスマスソングをイメージしています。歌詞は自分で作ったものです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――



【ピンポーン】

せつな「ラブ、回覧板がまわってきたわ。なあに、これ?」
ラブ 「え~っと、四つ葉町商店街振興組合連合会より、恒例、クリスマスツリーの飾りつけ参加のお願い?」
せつな「なんだか難しい名前ね」
ラブ 「そうだね、クローバータウンストリート組合でいいのに」
あゆみ「歴史の長い商店街だから、横文字にするのに反対の人たちも多いのよ」
せつな「写真見せてもらったけど、ラブのおじいさまも厳格そうな人ね」
ラブ 「畳職人だからね」
あゆみ「でも、お父さんは結構気に入っていたのよ」

【脱線中?】

せつな「畳って、なんだかいい匂いがして好きよ」
あゆみ「せっちゃんの部屋に畳なんてあったかしら?」
ラブ 「和室の畳のことだよ! ほらっ、せつなって嗅覚もするどいから!」
せつな「ラブの畳ベッドで、一緒に寝てること話しちゃいけないの?」
ラブ 「わーわー、なんでもないの、おかあさん」
あゆみ「聞こえたわよ。せっちゃんに変なことしてないでしょうね?」
せつな「寒いから一緒に寝ようって、それだけよ。でも、一度だけラブがねぼけて――」
ラブ 「あわわ、スト~ップ! 畳なだけに、この話題はもうたたもうよ~、なんてね」
せつな「そもそも、なんの話題だったかしら……」

【回覧板まわさなくちゃ!】

ラブ 「そうだった! せつな、広場の大きな木があるでしょ? あれをツリーに飾り付けるの」
せつな「面白そうね。昨年は戦いがあって参加できなかったし、行ってみましょう!」
あゆみ「気をつけるのよ~」

【駅前の広場にて】

ラブ 「わあ~、やってるやってる」
美希 「ラブ! せつな! おはよう」
祈里 「おはよう。ラブちゃん、せつなちゃん」
ラブ 「美希たん、ブッキー、オーナメント作ってるんだ?」
せつな「これをあの木に飾ればいいのね? 私にまかせて!」
美希 「せつな! 危ないわよ!」
せつな「ハシゴがあるじゃない、このくらい平気よ」
美希 「そうじゃない、スカートが……」
せつな「えっ? えっ? きゃあぁぁぁ!!!」
ラ美祈「イタタ……」
美希 「そりゃあ、ハシゴの上でスカート押さえたりしたら……」
せつな「ごめんなさい」
祈里 「でも、せつなちゃん楽しそう」
せつな「どうしてかしらね、なんだかとてもワクワクしてるの」
ラブ 「それがクリスマスなんだよ」

【ラブの部屋に集まりました】

ラブ 「いよいよクリスマスパーティーだね」
美希 「まだディナーまでには時間あるわよ」
祈里 「ゲームでもして待ちましょう!」
ラブ 「じゃあ、『これ、だーれだ?』」
せつな「なあに、それ?」
ラブ 「どうぶつ、ひかえめ、天然、タヌキ」
せつな「わかった、ブッキーね!」
祈里 「最後のタヌキって一体……。じゃあ、わたしからも。寝坊、おやつ、笑顔」
美・せ「ラブ!」「ラブね!」
ラブ 「どうしてそれでわかるのよ~」
美希 「美人で、おしゃれで、勉強もスポーツも得意な子」
ラ・祈「せつな!」「せつなちゃん!」
美希 「否定はしないわよ……イジイジ」
せつな「馬鹿ね、自分で言うからよ。おちゃめ、おっちょこちょい、がんばり屋さん」
ラ・祈「美希たん!」「美希ちゃん!」
美希 「アタシ、イジメられてるのかしら……」

【クリスマスディナー】

ラブ 「さあ、待ちに待ったご馳走だよ!」
あゆみ「シャンパンで乾杯しましょう」
圭太郎「おっと、子供はジュースで我慢するんだぞ」
せ美祈「乾杯~、いただきま~す!」
ラブ 「オードブルに、スープにシチュー。フライドチキンにポテト。パスタにサンドイッチもあるよ」
せつな「コロッケは私が作ったのよ」
美希 「しっかり、ラブのハンバーグもあるわね」
ラブ 「うん、後は大体おかあさんだけど、せつなと一緒に手伝ったんだ」
あゆみ「はい。お待ちかね、クリスマスケーキよ」
ラブ 「わっは~、このナイフを入れる瞬間が幸せ~」
せつな「美味しそう!」
美希 「やっぱり、ケーキは苺が一番ね」
ラブ 「デザートは別腹だよね!」
せつな「それでも食べすぎよ、ラブ」

【クリスマスプレゼント】

祈里 「そろそろ、プレゼント交換しない?」
せつな「素敵! ブッキーのは手編みのマフラーね」
美希 「アタシ、めったに身に付ける物もらうことないから嬉しいわ」
ラブ 「モデルの美希たんに、衣装のプレゼントなんてできないよ」
せつな「私は平気よ。今度一緒に服を選んであげるわね」
美希 「ひぃ! 気持ちだけ受け取っておくわ。アタシのはアロマキャンドルよ」
祈里 「みんな形が違うのね。わたしのはライオンさん、ありがとう」
美希 「ラブは手作りのストラップね、なかなか可愛いじゃない」
ラブ 「おかあさんに、作り方教えてもらったの」
祈里 「せつなちゃんは、本? これ、全部英文ね」
美希 「アタシのは……フランス語!? 上等じゃない! 読破して見せるわ」
せつな「読めなかったら、泣きついてもいいのよ?」
ラブ 「せつな、あたしのは……参考書セット?」
せつな「実はおかあさんが、勉強になるものならおこづかい融通するって」
ラブ 「ひどいよ、せつな~」
せつな「泣かないの、受験生でしょ? 私がつきっきりで教えてあげるから」
ラブ 「それならがんばるよ!」

【ハッピー・メリー・クリスマス】

ラブ 「パーティーのしめくくりに、みんなで歌おうよ!」
美希 「いいわね、アタシも歌は得意よ」
せつな「私、一度も歌ったことないわ……」
祈里 「わたしも自信ない……」
ラブ 「ブッキーの学校なら、聖歌とか合唱しない?」
祈里 「それならあるけど、大勢の中に紛れるから」
美希 「ここで歌ってみなさいよ。聖歌はア・カペラで伴奏いらないんでしょ」
祈里 「笑わないでね。ラ~ララ~♪」
せつな「きれいな声ね……」
祈里 「次はせつなちゃんよ。歌も好きになれるって信じてる」
ラブ 「わくわく、せつなの初めての歌声ゲットだよ!」
美希 「きっと、せつなは歌も完璧ね!」
せつな「なるほど、ブッキーもグルだったのね! わかったわよ」
せつな「ル~ル~ルルル~♪」
ラブ 「あの時の子守唄だ……」
美希 「静かで落ち着いた声ね」
祈里 「うん、本当に眠くなりそう」
せつな「ごめんなさい。覚えてるの、これしかなかったの」

【フィナーレ】

ラブ 「じゃ、今度はみんなで元気よく歌おうよ! 3-2-1」
ラブ 「ワクワクする、クリスマスだ。街の人も、そわそわする♪」
美希 「サンタさんも、大忙し、プレゼント抱えてソリに乗る♪」 
祈里 「赤い鼻のトナカイさん、雪の空も、星の海も、山の上越えてひとっ飛び♪」
せつな「ジングルベル ジングルベル 鈴がなる♪」
ラ美祈せ「今日は、楽しい、クリスマス~♪」
ラ美祈せ「せぇーのっ!」
ラ美祈せ「みんなっ! メリークリスマス!!」
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jibd.blog112.fc2.com/tb.php/235-56e7e6da

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

星花 夏希

Author:星花 夏希
現在はオリジナル変身ヒロイン小説を執筆中。詳細と連絡先はこちらから。

東せつな・カレンダーツイート2015

カテゴリ

未分類 (55)
Re:ターン・プリティスター (85)
帰ってきたせっちゃん (40)
翼をもがれた鳥 (41)
ラブとせつな (5)
せつなと美希と祈里 (3)
クローバー (19)
変身バトル (11)
準SS (16)
コネタ (8)
かれんだーぼいすでコネタ (21)
東せつな・カレンダーツイート (19)
リクエスト企画 (73)
カレンダーボイス (5)
実践!ゼロから始めるイラスト入門 (11)
雑談 (169)
コメントRes (104)
その他のプリキュアシリーズ (10)
非公開資料 (9)
SSの書き方 (1)
『フレッシュプリキュア!』感想 (18)
『Go! プリンセスプリキュア』感想 (54)
『魔法つかいプリキュア!』感想 (50)
『キラキラ☆プリキュアアラモード』感想 (49)
『HUGっと!プリキュア』感想 (48)
『スター☆トゥインクルプリキュア』感想 (3)

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん