FC2ブログ

星よりも、花よりも(『Re:ターン・プリキュア!』企画進行中)

アニメ『フレッシュプリキュア!』の二次創作小説と、オリジナルプリキュア小説及びイラストを掲載しております。

イラストと小説のコラボ作品 『Re:ターン・プリキュア!』 (オリジナルプリキュア) 特設ページ

【更新情報】(2021-1-24)『Re:ターン・プリキュア!(第16話)――キュアジェミニの真の力! 愛と希望の灯火――』本編第二部16話を公開しました。
Reプリ関連アカウントおよびコーナーです。
『Re:ターン・プリキュア!』 公式Twitterアカウント
『Re:ターン・プリキュア!』ファンアート(二次創作)コーナー





【概要説明】『Re:ターン・プリキュア!』 はデザイン及びイラスト担当の(みにー)と、ストーリー構想及び小説担当の(夏希)の共同作品です。詳しい経緯を知りたい方はこちらから。
【注意事項】『Re:ターン・プリキュア!』はテレビ朝日系列のプリキュアシリーズのファン作品です。完全オリジナルで、公式のシリーズのキャラクターは一切登場しません。全年齢です。


『Re:ターン・プリキュア!』本編
哀しい事故によって、生きる意欲も意味も失ってしまった少女、結衣。ある日、不思議な妖精と出会い、プリキュアに変身して戦いに身を投じていくようになる。

※目次の上から下の順に読まれることを推奨します。過去編は公式アカウントのフォロワー200名突破記念で書きました。
【第一部】
第1話 『生きる意味を探して』
第2話 『天羽結衣にできること』
番外編 『~Return to CureAries~若葉未幸の多忙な一日』(本編より3年前、キュアアリーズの物語)
第3話 『光と闇の覚悟』
第4話 『特訓開始! 運命と戦うために』
第5話 『結衣の願いとジェミニの誓い』
第6話 『激闘! ジェミニ対パンドーラ』
第7話 『終結! そして帰るべき場所へ』


【過去編】
番外編 『結衣と蝶舞が入れ替わる日(前編)』(結衣が小学4年生の時のお話です)
番外編 『結衣と蝶舞が入れ替わる日(後編)』
番外編 『若葉未幸と無敵のヒーロー(前編)』(未幸が小学5年生の結衣や蝶舞と出会うお話です)
番外編 『若葉未幸と無敵のヒーロー(中編)』
番外編 『若葉未幸と無敵のヒーロー(後編)』


【第二部】
第8話 『紡がれる絆、秘められた言葉』
第9話 『明かせない過去、失われた記憶』
第10話 『取り戻したいもの、守りたいもの』
第11話 『シメールの策略! 憎悪の炎の中で』
第12話 『不協和音! 闇に吠える悪魔たち』
第13話 『決戦前夜! 想いを力に変えて』
第14話 『飛来せしモノ! 絶望に覆い尽くされた空』
第15話 『竜虎相搏! 譲れない願い』
第16話 『キュアジェミニの真の力! 愛と希望の灯火』


作品設定・登場人物紹介・用語説明
(『Re:ターン・プリキュア!』に登場する人物やアイテム等の解説です)


【キャラ別イラスト集】
【『Re:ターン・プリキュア!』タイトルロゴ】



【『Re:ターン・プリキュア!』エンブレム】



【シル】
プリキュアの妖精。黙っていたら普通の小鳥に見えるため、人前でも姿を隠さない。見た目に寄らず長い時を生きているため、目上らしいインテリ風の話し方をする。



【シル表情集】



【煌めく星々の円環】
シルが天界から人間界に持ち込んだ神器。世界に二つしか存在しない。数々の神秘的な力を秘めている。小さい宝石は水晶で、正のエネルギーを一定量蓄えると星宝石に変化する。



【蝶の剣・リフロール】
Reプリ公式アカウントにて公募で名称が決まりました。ブレード部分は実体を持たない、光の聖剣です。
リフロール


【プリキュアヒロイン紹介】
本編の主人公で、双子座のプリキュアです。「明日へと煌めく 二つの魂! キュアジェミニ!」



現在は眠りに付いてる先代で、牡羊座のプリキュアです。「未来を照らす 情熱の魂! キュアアリーズ!」



先々代で、うお座のプリキュアです。「暗闇を斬り裂く白銀の光、キュアパイシーズ!」



先々代で、水瓶座のプリキュアです。「金色に光る希望の泉、キュアアクエリアス!」



【サブキャラクター紹介】その①



【サブキャラクター紹介】その②



【サブキャラクター紹介】その③



【敵キャラクター紹介】



【キュアジェミニ】
原案のアイデアとキャラクターデザイン。この1枚のイラストから全ては始まります。



タイトルを入れて表紙用に加工しました。



背景も入れて、これで完成。宝石の輝きはReプリのモチーフの一つです。



ジェミニの正面から見た全身イラスト。アシンメトリーの衣装の調和が最大の特徴です。まるでふたりのプリキュアが合わさったように。



【キュアジェミニ設定画】



バトル中のジェミニです。



【天羽結衣&天羽蝶舞】
変身前の天羽結衣(あまはゆい)と双子の姉の蝶舞(かれん)。本編では結衣は14歳だけど、ふたり一緒のイラストは13歳時のものです。



上の画像の全身。奔放な性格の姉の蝶舞と、真面目な妹の結衣。ほとんど同時に生まれたけど、結衣は妹です。ふたりの関係性という意味で。



私立星煌学園中等部の制服。星煌は結衣のキャラクターイメージで適当に付けた学校名でしたが、その学校名を制服のデザインに反映していただいたことで、見事に似合う制服姿になりました。



結衣の私服・制服・変身後を並べたものです。タレント家系で完成されたモデル体型だから、変身後も身長やスタイルはあまり変わりません。未幸の場合は、変身すると少し成長したような姿になります。本人の意思による補正が働くためです。戸籍上は未幸は結衣より3歳年上ですが、実年齢は同じ14歳です。



【天羽結衣表情集】



【キュアジェミニ表情集】



【天羽 伊織&天羽 綺星】
両親のいおりときららです。伊織は俳優で剣士。綺星は女優で演奏家。特別なオーラがあって、血の繋がりも感じられるデザインになっています。



【キュアアリーズ】
キュアアリーズの決定稿です。初期案も良かったので迷いましたが、より動きやすさを意識したデザインであること。シンメトリーな衣装であることが決め手になりました。



【キュアアリーズ設定画】



楽しそうにポーズを決めてるアリーズ。このイラストも未幸とアリーズの性格決定に影響を与えています。



※アリーズは2パターン作ってもらって、こちらは採用されなかった方の初期案です。デザイン的にはこちらの方が好きな方も多いのではないでしょうか。惜しいので掲載します。



キュアアリーズの召喚技“ライフ・アシミレイション”です。森の女王ドリアードと融合し、身体能力を最大5倍程度まで引き上げます。倍率を上げる程に効果時間は短くなります。
dsgg


【若葉未幸】
(わかばみゆき)と読みます。戸籍上は17歳で、肉体年齢は14歳。明るくて優しくてお茶目な子という、ざっくりとした設定からデザインしていただきました。このイラストから受ける印象が、最終的な未幸の性格になりました。



私服の全身です。結衣は「こんな子、学校にはいないよ」ってくらいの美少女で、未幸はクラスで一番で、学年でもトップ3ってくらいの美少女です。



結衣の星煌の制服でも触れましたが、陽光は未幸のキャラクターイメージです。なんとなく付けた学校名でしたが、制服のデザインに反映していただいたことで、大きな意味が生まれました。



結衣の私服・制服・変身後を並べました。身長対比図ではないので同じに見えますが、アリーズ変身後は身長も伸びて、未幸の未来の姿(高校生くらい)のスタイルになります。未幸はクラスの中でも小柄ですが、両親共に高身長で、少し成長期が遅いだけです。



【若葉未幸表情集】



【キュアアリーズ表情集】



【若葉陽葵&若葉幸穂】
両親のはるきとみほです。



【ふたりはプリキュア】
ジェミニとアリーズの仲良しショット。結衣は未幸よりかなり身長が高いけど、ジェミニとアリーズの身長はそこまで大きく変わりません。



【キュアパイシーズ】
アリーズの先代、つまり先々代のうお座のプリキュア。スピードにとパワーに特化した純攻撃型。まだ本編にも外伝にも登場していません。



【キュアパイシーズ設定画】



【キュアアクエリアス】
アリーズの先代、つまり先々代の水瓶座のプリキュア。防御&回復&支援に特化したサポート型。まだ本編にも外伝にも登場していません。



【キュアアクエリアス設定画】



【ふたりはプリキュア】
水が無ければ魚は生きられない。息をするように惹かれ合うふたり。プリキュアの戦いの歴史の中でもダークハウルは屈指の強敵でしたが、このふたりは絆の力で壊滅寸前まで追い詰めました。



【神代雫(アクエリアス)&水鳥川七海(パイシーズ)】
朝の登校の一コマです。二人は同じ中学に通っています。



雫と七海のイメージイラストです。日常の色々なシーンを描いてもらいました。



アクエリアスとパイシーズ。日常もバトルも息がピッタリの二人です。



【先々代&先代&現行プリキュア】
3代に渡る4人のプリキュアの集合イラスト。身長対比図にもなっています。ちなみにパイシーズの腕輪は彼女の代で行方不明となり、アクエリアスの腕輪がアリーズからジェミニに受け継がれました。



【水上愛優】
(みなかみあゆ)と読みます。結衣の地元の都立美郷中学の2年生(14歳)です。第2話で結衣の友達になりました。水上は「上流・事の起こり」という意味があります。愛優(鮎)は上流に住む綺麗な魚です。この姉弟はReプリの事の起こりです。だから妖精シルの出会いと、初変身のキッカケとなりました。



【水上優斗】
小学5年生で10歳の男の子。姉と同じく、Reプリの事の起こりです。優斗の斗には、「器が大きい・尖る」って意味があります。



【愛優&優斗】
とても仲良しです。



【制服姿のヒロイン達】



【その他のキャラクター達】



【イービルリング】
煌く星々の円環と同じく、神器級の宝物。ダークハウルの幹部4人が1つづつ所持している。中央の宝石部分に負のエネルギーを蓄えることができる。幹部3名はこのアイテムを使って悪魔形態に変身可能。他にも様々な能力を持つらしいが、詳細は明らかになっていない。



【オルトス】
不良風のスタイルで、言葉使いも荒い。社会規範には従わないが、変身前は襲わない等々、自分の中のルールには忠実。



【パンドーラ】
ダークハウル最強の戦士と目されている。普段は感情を表に出さない。



何かを企む様子。彼女には大きな目的があって――




ダークハウル最強の戦士パンドーラ。その赤い瞳に宿る真意は、忠誠心か、あるいは野心か、それとも復讐か――


【ラドゥ】
肉体年齢は10歳くらいの女の子……みたいに見える男の子。夢にまつわる力を持つ。



【シメール】
肉体年齢は30歳くらい。学者風の穏やかそうな中年男性。第3話にてマジシャンのような技を使っているが、実はあれは……。



【秘密結社ダークハウル】
ダークハウル4大幹部。



【漫画】
「第1話 生きる意味を探して」の冒頭を漫画化したものです。



【公式アカウントフォロワー200人突破リクエスト企画】















2020年10月のハロウィンのイラストです。



2020年クリスマスのイラストです。



【公式アカウントフォロワー様200名突破記念イラスト】



【公式アカウントフォロワー様300名突破記念イラスト】



【公式アカウントフォロワー様400名突破記念イラスト】



【公式アカウントフォロワー様600名突破記念イラスト】



【公式アカウントフォロワー様700名突破記念イラスト】



ネタバレなので最後に。“プリキュア・モード・ツインシップ”という技で、キュアジェミニ(双子座)は、キュアライブラ(天秤座)とキュアパルテノ(乙女座)のふたりのプリキュアに分離します。長時間は維持できず、この技を使うたびに星宝石を二つ消費するので多用もできません。本来は一つの技の強化に使える星宝石は一つだけです。ジェミニは二つの星宝石をアレキサンドライトに融合させることで、二つ分の星宝石の力を引き出します。色々と反則的なプリキュアです。



イメージイラストです。バトル中しか使わないので、もちろんこんな風に仲良くはしません。

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

夏希の散歩道

Author:夏希の散歩道
フレッシュプリキュアのSS書きです。詳細と連絡先はこちらから。

東せつな・カレンダーツイート2015

最新コメント

カテゴリ

未分類 (54)
『Re:ターン・プリキュア!』 (47)
帰ってきたせっちゃん (40)
翼をもがれた鳥 (41)
ラブとせつな (5)
せつなと美希と祈里 (3)
クローバー (19)
変身バトル (11)
準SS (16)
コネタ (8)
かれんだーぼいすでコネタ (21)
東せつな・カレンダーツイート (19)
リクエスト企画 (73)
カレンダーボイス (5)
実践!ゼロから始めるイラスト入門 (11)
雑談 (169)
コメントRes (105)
その他のプリキュアシリーズ (10)
非公開資料 (9)
SSの書き方 (1)
『フレッシュプリキュア!』感想 (18)
『Go! プリンセスプリキュア』感想 (54)
『魔法つかいプリキュア!』感想 (50)
『キラキラ☆プリキュアアラモード』感想 (49)
『HUGっと!プリキュア』感想 (48)
『スター☆トゥインクルプリキュア』感想 (3)

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん